SSブログ

前田敦子は総選挙に不出馬! 他の卒業生にもそれぞれの思いが・・・ [AKB48]

 昨年8月にAKB48を卒業した女優の前田敦子(21)が28日、第5回AKB48選抜総選挙への出馬をツイッターで否定しました。

 今回の選抜総選挙は新たに「立候補制」が導入され、AKB48グループに4年以上所属した卒業者も立候補可能となり、前田敦子の動向が注目されていたところでした。

 前田敦子は自身のツイッターで、

 「総選挙には出ません。6月のその頃もちょうど海外で撮影なんです。でも、みんなのことは心から応援しています」

 とあっさり否定しました。

 この前田敦子のツイートは、ほんの数分で1000件を超えるリツイートがされているようです。



 さて、話題となっているのは前田敦子だけではありません。

 卒業者からは、もともとAKB48に所属していた元SDN48勢が続々と参加・不参加を表明しています。


 昨年3月から派生ユニット・渡り廊下走り隊7に暫定加入している浦野一美(27)は、

 「私、CinDyこと、浦野一美、 選抜総選挙に立候補させて頂きます。いつやるの? いまでしよ!!」

 と宣言し、卒業生からは出馬第1号となりました。


 佐藤由加理(24)は、プライベートでも親交が深い篠田麻里子(27)とツイッターで、

 篠田麻里子
 「立候補するなら…今でしょ!!!」

 佐藤由加理
 「誰がやるの?ゆこりでしょ!!」

 というやり取りをしています。


 野呂佳代(29)は27日の夜に自身のブログで

 「選挙に、出るぞ~!!!!」

 と宣言しています。


 一方で、大堀恵(29)はAKB48グループ関係で唯一の既婚者です。

 「いくらなんでも人妻は、申し訳ないわ」

 とツイートし、出馬はは微妙です。



 他にも注目されている卒業生からは、不出馬の表明が相次いでいます。


 DA PUMP・ISSAの自宅へのお泊まりが報じられ、昨年11月に自らAKB48の活動を辞退した増田有華(21)は、

 「総選挙。すごく面白そうだし、興味もあります」

 とツイートしましたが、

 「ですが、ケジメをつける為にAKBをやめて、まだ日が浅い状況でのこの総選挙のお話。 みなさんの信頼を取り戻せるよう頑張っています。なのでわたしは立候補はしません」

 と出馬はしないようです。


 去年6月にAKB48卒業後1年9か月ぶりに歌手として復帰した、「えれぴょん」こと小野恵令奈(19)はファンからの質問に対し、

 「みなさんの気持ちもよく理解出来ます。ですが、わたしは、新しい環境で、新しい自分で、気持ちで、夢に向かって歩き出しました。1人で。 振り返る事はありません。前に進むのみです。そうして、これから先も、これは変わりません」

 と不出馬を表明しています。


 プライベート写真の流出でAKB48の活動を辞退した米沢瑠美(21)は出馬について、

 「しません!ごめんなさい。もう新しい道を歩いていて、私はそっちで頑張って行きたいの」

 と、こちらも出馬は考えてなさそうです。



 出馬に意欲的な元SDN勢とは対照的に、出馬には消極的な卒業生もいるという・・・

 なんか今思いましたが、こうやっていろんな卒業生の意見を並べるとおもしろいですね。

 それぞれの思いがいろいろとあるんですね。


 このブログでは、最近話題なネタを自由気ままにお伝えしていけたらなと思ってます!!
 他にも話題を語っていますので、どうぞご覧になってはいかがでしょう!?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。